【復旧の進捗】通り崎ビーチの現状

1/24夜に起きた未曽有の大時化によって大破沈没してしまった釣り堀・浮桟橋・ダイビングステージの復旧作業が進行しています。

ご心配とご迷惑をおかけする中、復旧にあたって温かいお言葉をいただいた皆様、ありがとうございます。

2/16に行われた大規模な引き揚げ作戦によって、人力では不可能な残骸は全てクレーンによって陸揚げされました。

また、水底に散らばっていた手すりや金具、FRPの残骸等もほぼ回収できました。

ステージや釣り堀があった場所は、今や何もない砂漠に戻りました。

ここってこんなに日当たりのいい景色だったんだな・・・と思ったりもします。

この先に危険なものは一切無くなりましたので、ここの先端からのエントリーを解禁いたします。

ジャイアントストライドエントリーで入る際、潮位が下がる時間は水底にぶつからないようしっかりと浮力を確保してからエントリーして下さい。

潮位が高い時間はここからのエキジットも可能ですが、奥の浜からのエキジットをお勧めいたします。

今後この場所に、水中に向かって仮設の階段(ハシゴ?)を設置の予定です。

こちらのスロープまたは奥の砂利浜からのEn/Exも引き続き可能です。

状況やメンバーに合わせて選択してください。

完全復活への道のりはまだまだ長く感じますが、一日でも早く皆様に快適に潜っていただけるよう作業を進めてまいります。

今しばらくご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

復旧作業費用と謳い、募金や資金援助を求める活動があるようですが、

現状、当店および釣り堀を営業する漁業組合では公式にそのような活動は行っておりません。

また今確認できているものは漁協非公認なようですので、ご注意ください。

前の記事

2/17の海況報告