7/22の海況報告

本日の海はうねりも治まり、比較的かなり穏やかになりました。

沖の方はまだうねりがあるため、ボートは土肥・八木沢エリアのみといたしました。

ビーチも非常に穏やかですが今朝の大雨の影響でまた濁りが増してしまいました。

水温は22~26℃、

透明度は2~5mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃!

アオリイカの産卵床にミナミハコフグの幼魚が隠れていました。

陰からこっちを見てぶつぶつ言ってます。

-14mの黄色のタツノイトコが黄色同士でペアになっていました。

皮弁多めの茶色い個体も似たような個体とペアになっていました。

似たもの同士で惹かれるのか・・・そもそも自分の姿は見えているのか?

しばらく行方不明だったいちばんでっかい黄色のカエルアンコウが、同じ位置に帰ってきました!!

-20m付近にどっしりと構えています!お帰り!

またさらに大きくなった気がします。

他にも、
イロカエルアンコウ、オオウミウマ、ヒレナガネジリンボウ、セナキルリスズメダイ、ベンケイハゼ、ミホノハゴロモハゼ、トガリモエビ、ナガレモエビ、アカオビハナダイ婚姻色、ケラマハナダイ
などのレアネタ・季節ネタが確認できました。

また明日!

明日は西風予報です。

クリーンアップイベント開催日となりますが、開催できない程海況が荒れることはないと現状判断しています。

ビーチ&ボートともに潜水可能でしょう。

午後のボートは土肥・八木沢エリアのみとさせていただくかもしれません。

詳細は明日朝イチの海況速報をご確認ください。

【お知らせ】

いよいよ明日開催!クリーンアップ2022!

まだまだご予約受付中です!

どうぞご協力ください。