7/24の海況報告【クリーンナップ報告】

本日はビーチおよび土肥・八木沢エリアのボートポイントは穏やかで潜りやすい海況だったのですが、

小下田エリアのボートポイントはうねりがやや大きく、潜水可能ではあるものの船が大きく揺れることもあり、少々大変な海況でした。

水温は26~29℃、

透明度は5~8mほどで、全体的に浮遊物が多く白く霞んだような視界でした。

本日は「クリーンナップ2021」イベントを行いました!!!

新生「土肥ダイビングサービス」による”第1回”クリーンナップイベント開会式!

ビールケースの上に乗り、丸めたクリアファイルでしゃべるのが当店流。

手元のカンペは役を成しませんでした。

続々と海底清掃に向かう必殺潜水清掃人のダイバーの皆様。

堤防の周りをぐるっと一掃!

でっかいゴミの引き揚げは、陸上班と連携しながらロープで引っ張り上げます。

ご参加いただいた、たくさんのダイバーの皆様!(全員ご紹介しきれずごめんなさい。)

熱心に海底清掃をしていただきまして、感謝感激です!

お昼休憩やログ付けのお供は「ボナペティ」&「ひろしコーヒー」で!

特別出店も大賑わいでした。(写真は参加ダイバー全員が潜っている間です・・)

ご参加いただいたたくさんのダイバーの皆様のご協力のおかげで、

わずか2時間ほどで軽トラックいっぱいの海底ゴミを回収することができました!

本当にありがとうございました!

私達の愛する「土肥の海」の美化活動へのご協力に心から感謝するとともに、

皆様の「土肥の海」への愛を見せつけられ感激でございます。

これからも皆さんと、この美しい土肥の海に潜れることを! 光栄に思います!

明日も東風!

変わらずビーチは穏やかでしょう。

ボートポイントはうねりがどれほど残るか・・・

明日朝イチの海況速報をご確認ください!

前の記事

ビーチ&ボートOPEN!