【7/24】クリーンナップイベント開催のお知らせ!!

いつも土肥ダイビングサービスをご利用いただきありがとうございます。

THE101にて毎年行っておりました土肥の海の海底清掃イベント。
今年も開催を予定しておりますので、どうか皆様ご参加・ご協力ください!

通常ダイバーが潜ることのない屋形港ですが、年に一度だけ海底清掃のために堤防の周りを潜ることができます。
沈んだ釣りのゴミや風で集まったビンや缶ゴミ、絡まったロープや網など、
みんなで協力して一掃し、土肥の海をキレイにしましょう!


例年ご参加いただいた皆様には、お弁当の昼食をお渡ししておりましたが、今年はお弁当配布をいたしません。
その代わり本イベントに以下2店舗の移動販売店が出店し、
イベントにご参加いただいた皆様には、この2店でお使いいただける昼食券を配布いたします。

【ひろしコーヒー】
”元THE101送迎エースドライバーのひろしさん”が営むイベント出店&通販専門の自家焙煎オーガニックコーヒー屋。
オーガニック&フェアトレードのスペシャルティコーヒー豆を、焙煎前に手洗いにて汚れとチャフ(雑味の元となる薄皮)を落とし、直火と遠赤外線を併用した手網式焙煎機でじっくり焼き上げています。そしてリネン(麻)のフィルターを使ってじっくりと旨味を引き出して丁寧に淹れたコーヒーを提供させて頂きます。できる限り雑味を取り除いたクリーンな一杯はたとえ冷めても美味しく、温度変化に連れて変わる味わいも面白いです。これまでブラックやコーヒー自体が苦手だったというお客さまからも多数お喜び頂いています。どうぞごゆっくりお楽しみください。

【ボナペティ】
自給自足型 移動販売のお店ボナペティ。
お米や野菜を無農薬栽培で育ててます。


日時:7月24日 土曜日 10時頃開会式予定
   海底清掃は午前中の1ダイブとし、2ダイブ目以降は通常ポイントにてファンダイブをお楽しみください。
   ※ご予約の際にイベント参加の旨をお伝えください。

集合:土肥ダイビングサービス

清掃場所:土肥 屋形港堤防付近
     エントリー/エキジットは屋形ビーチからとなります。

参加資格:〈海底清掃〉 Cカードをお持ちのダイバーの方
     〈陸上清掃〉 どなたでも! ロープによる引き上げなどのお手伝いをお願いします。
     ※いずれも必ず軍手・グローブを着用して下さい。

参加特典:上記移動販売店にて使用可能な昼食券¥700分


新型コロナウイルス感染症への感染拡大防止策を行っておりますが、
参加される皆様自身でも密になりませんようお気をつけの上、積極的なアルコール消毒やマスクの着用にご協力ください。

また、昨今のコロナ事情により本イベントが中止となることも想定されます。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

次の記事

6/2の海況報告