5/15の海況報告

本日は東風で終日非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともにOPENです。

水温は19~21℃、

透明度は10~15mほどでした。

本日は「通り崎ビーチ」へ出撃。

浅場のホンダワラの森にアオリイカが集まってきていました。

2ペアゲットです。

-6mブイの付近でネジリンボウ発見です。

恐らく越冬組でしょう。

最近はヒレネジばっかりだったので、THEネジは珍しいですね。

ちびっ子オオウミウマを探しに行くと、そのすぐ隣にフルサイズのオオウミウマ登場!!

しかも、肩の白い帯に2カ所垂れ模様、、、去年ビーチにいた子じゃん!!

久しぶりだな、どこで何してた!?

とにかくおかえり、今夏もよろしく。

本日のお写真提供ありがとうございました。

明日は東風スタートですが、昼過ぎから強い西風に変わる予報です。

鉄壁の通り崎ビーチは終日問題なくOPENですが、

ボートは午前中のみのOPENとなりそうです。

今夜の雨が透明度に影響しなければいいのですが・・・

また明日。