4/16の海況報告

本日は予報通りだんだんと西風が吹いてきましたが、海況への影響は無く、

終日穏やかでベタ凪の海となりました。

ビーチ&ボートともに最高コンデションでOPENです。

水温は18~19℃、

透明度は10~15ほどで、非常に明るくキレイな水中となりました。

本日1本目は「沈船」へ出撃。

サクラダイのオスが見たくて行ってきました。

水中花見はまだまだこれからがシーズンです!

沈船”水天丸”の向く先にある謎の温水を吐き出すダクト、その足元にクエがいました。

まだまだ子供サイズで、体の模様もはっきりとした若い個体です。

昨年の夏、ここでめっちゃくちゃデカいクエを見かけたことがあるので、

コイツにもBIGになって欲しいな~。

2本目は「丘漁礁」へ出撃。

夏になるとトビエイがたくさんいて、キビナゴやそれを追いかける回遊魚が集まるポイントですが、まだちょっと早かったな・・・

白いイロカエルアンコウが見つかってよかった・・・・

明日も引き続きそよっと西風の予報です。

若干うねりが出てくるかもしれませんが、ボートもOPENでしょう。

ビーチも問題なくOPENです。

この透明度が続いてくれることを祈ります。

また明日。