4/7の海況報告

本日も終日ベタ凪で非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともにOPENです!

水温は17~18℃ほどに若干UP、

透明度は8~12mほどでした。

深場ほど白い濁りがありますが、浅場はかなりキレイです。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

-10mあたりの黄色いタツノイトコがペアになっていました。

なっかなか揃っての2ショットが難しい・・・素直に並んでくれよ・・・

沖の境界ロープに小さい白いウミウシがたくさんついてます。

種類もいろいろですが、今日たまたま目に留まったのはコイツ、シロイバラウミウシです。

2mmぐらいのおチビですがツンツンしててかわいいじゃないの。

深場中央からやや東の方に進出してきたシロアマダイ。

昨日からずっとシマアジの子分を引き連れています。

というより付きまとわれていて落ち着きがない感じ。

今日もお食事モードでずーっとうろうろ泳ぎ続けていて撮りずらい・・・

巣穴には引っ込まないどころか、動き続けていてメインの巣穴が全然特定できません。

明日は明日も東風予報です。

引き続き良い凪が続きそうで、ビーチ&ボートともに快適にOPENできそうです。

夕方から雨になりますので、器材を干すのもほどほどに撤収した方が良さそうですね。

また明日。