4/5の海況報告

本日は終日東風で穏やかな海況となり、ビーチ&ボートともにOPENできました。

昨日までのうねりもおさまり、小下田エリアも含めオールOPEN!

水温は16~17℃、

透明度は5~8mほどでした。

やはり全体的に春濁りはありますが、浅場は比較的良く見えていました。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

中央のロープにいたミズヒキガニを見つけました。

すぐ隣にもう1匹いましたが、ペアとかなのかな?

-10m岩の西側面、しばらく誰も住んでなかった岩の穴にまたコケギンポが入っていました。

なかなかでっかい個体で、まつ毛もスゴいけど鼻毛もスゴい。

ここ最近深場でよく見かけるイトヨリダイの幼魚。

動きが超々素早くて、なっかなか撮るのが難しい・・・

視界に入ってアッと思うと、カメラを構える猶予もなくもうすっ飛んでいなくなります。

明日も東風予報です。

ビーチ&ボートともにOPENできそうです。

今日は時折雨の降る天気でしたが、明日は終日雨が降ることは無さそうです。

また明日。