4/4の海況報告

本日は終日東風でしたが、沖の風の影響を受けているようでややザワつきのある海況となりました。

小下田はまだうねりが大きいため、ボートは八木沢エリアのみのOPENといたしました。

鉄壁の通り崎ビーチは問題なくOPENです。

水温は16~17℃、

透明度は5m前後でした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

深場のカキ殻にいたミジンベニハゼが、私の設置したビンにお引越ししてくれていました!!!

これで憎きオキゴンべの干渉を受けずに撮ることができます。

肉眼では分かりませんでしたが、これって卵?こんな感じだっけか?

そもそも1匹だけだったと思うんですが・・・

-15mあたりでオオウミウマのおチビ発見です。

まだまだ子供で、目がでっかくてかわちぃ!

夏に向けてビッグに育ってくれよな。

オオウミウマのすぐ隣にいたキモいこのカニ。

珍しいのか分かりませんが、私は初めて見ました。

ソバガラガニという名前だそうです。

正面から見るとぺったんこで薄っぺらい体をしています。

便所で踏まれて死んでる蜘蛛の屍骸みたいで、見れば見るほど生理的に苦手です。

明日は終日東風予報です。

凪も良くなり、ビーチ&ボートともに快適OPENできるでしょう!

透明度ももう少しマシになるといいな・・・

また明日。