2/21の海況報告

本日はゆるっと東風で終日非常に穏やかな海況となりました。

全ポイントベタ凪でビーチ&ボートともにOPENです。

昼頃は雨が降りましたが、まだ透明度が落ちるほどの濁流とはなっておりません。

水温は16~17℃、

透明度は10~15mほどでした。

空が暗いため深場ほどかなり薄暗くなります、ライトがあるといいでしょう。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

-18mあたりに1匹だけいるイッテンアカタチの小柄な個体。

以前の巣穴の近くにもう1つ巣穴を作って移動していました。

特徴的なアカタチの巣穴の形がまだキレイに確認できます。

深場を探索していると、以前とは全然違う場所で出会ったミナミキントキ。

6個体ぐらい確認していますが、お前の場所はそこじゃなかったはず。

側面に引っ掻き傷みたいな黒い線があるのがこの子の特徴です、見間違えるはずがありません。

とりあえずこれ以上動くんじゃないぞ。

最近またちょこちょこと問い合わせをいただくシロアマダイ。

東の個体はもう数週間安否不明になりますので、いなくなってしまったかもしれません。

この子は西の個体です。

メインの巣穴の以外にも大量の穴を掘りまくっていて、かなり行動圏が広くなりました。

今回もかなりの時間捜索してしまいましたが、なんとか再会できました。

明日も東風予報です。

引き続き穏やかな海況となるでしょう。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENできそうです。

明日も終日冴えない天気となりそうですので、雨対策をしっかりとご用意ください。

また明日。