2/14の海況報告

本日は予報ほど強い風にはならなかったものの、

沖の方は大きくうねりがありボートは終日欠航となりました。

鉄壁の通り崎ビーチは全く問題なくOPENです。

水温は16~17℃、

透明度は10~15mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

浅場にいるカミソリウオ。

付近をかなりうろうろしているようですが、この辺りにいる時がいちばん擬態力を発揮していると思います。

深場で見つけたミホノハゴロモハゼ。

目が合った瞬間引っ込んでしまったため、この1枚しか撮れませんでした・・・。

深場のシロアマダイ。

東西に2個体いますが、この子は西の方にいる子です。

非常に穏やかで、ボケーっと静止しています。

もうかなりダイバーにも慣れたのでしょう。

今年はいつまで居てくれるかな。

明日も西風が吹き、引き続きやや荒れた海となりそうです。

ボート出航の可否は明日朝イチの海況速報をご確認ください。

ビーチは問題なくOPENできそうです。

曇りの一日となる予報で、水中も薄暗く感じるかもしれません。

また明日。