1/12の海況報告

本日は西風がだんだんと強くなり、徐々に海も荒れてきてしまう一日でした。

ボートはいずれもCLOSE、

鉄壁のビーチのみのOPENとなりました。

水温は16~17℃、

透明度は8~12mほどで、西風の割には悪くない水中です。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

浅場の小さなサンゴイソギンチャクにまだまだ小さなクマノミの幼魚が隠れている場所があります。

イソギンチャクが白化してしまっていますが、これはこれでキレイです。

深場の砂地にまだいたミナミキントキ。

数か月もじっとして動きませんが、ちゃんと飯とか食ってるんでしょうか?

沈船の箱の中に住むフタイロハナゴイ。

相変わらずビビリで非常に撮りずらいです。

周りにいるハナダイの幼魚達をもう少し見習って欲しいものです。

明日も終日強い西風が吹く予報です。

引き続きボートはオールCLOSE、ビーチのみのOPENとなりそうです。

また明日。