11/16の海況報告

本日も東風で非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともにOPENです。

日中は太陽が出て比較的暖かく感じましたが、夕方からはかなり寒くなりました。

水温は21~22℃、

透明度は10~15mほどでした。

本日は「通り崎ビーチ」へ出撃。

-3mあたりにいるゴシキエビ幼体。

脱皮直後は感じませんでしたが、明らかに途端にでっかくなりました。

このままここで成体になってくれないかな~。

砂地には今日もトゲカナガシラがいっぱいです。

‐10岩のヒレナガネジリンボウ。

だいぶ水温が下がり、本人も辛いはずですがまだ頑張って耐えてくれています。

明日朝は南風のようですが、昼頃から雨が止むと強い西風となる予報です。

潜っている間に荒れてくることが予想されますので、ボートは終日CLOSEとさせていただきます。

鉄壁の通り崎ビーチは問題なくOPENです。

特に午前中は雨が強く寒い一日となりそうですので、対策をしっかりと!

また明日。