11/13の海況報告

本日は東風で穏やかな海でのスタートとなりましたが、だんだんと西風が強くなりやや荒れた海へと変わっていきました。

明け方は雹が降り極寒でしたが、日中は日が出て比較的暖かくなりました。

水温は21~22℃、

透明度は10~20mほどで、深場まで非常にクリア!

海も陸も、もう冬と言わざる得ない環境になってきました。

本日は「通り崎ビーチ」へ出撃。

最近ビーチ内によく出没する小柄なカンパチ。

落ちてる枝かなんかの棒をぶんぶんすると、水を切る音に反応して踵を返して近づいてきます。

深場のミナミキントキ。

あまりにも微動だにしないため、もはや目印のようになってきたコイツ。

目印としてもここにずっと居て欲しいところです。

深場のミジンベニハゼ。

今日はかなりご機嫌で、ペアで顔を出しているところを撮らせてくれました。

ほんのり赤い頬がかわいい。

明日はゆるっと北東から北西に風向きが変わる予報です。

風速も弱いため、海況への影響はさほどないだろうと読んでいます。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENできるでしょう。

また明日。

次の記事

11/14の海況報告