10/23の海況報告

本日は東風となり海は非常に穏やか!!

透明度も高く、ビーチ&ボートともに快適コンディションでのOPENとなりました。

水温は22~23℃、

透明度は8~12mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

-10m岩のコケギンポ達は1匹もいなくなってしまったと思っていましたが、

ふと見ると東側面に1匹復活していました。

沈船のアザハタ幼魚。

先日の子とは別個体でもうすこし大きく、ハタらしい体格になってきた子です。

尾鰭上部が切れているのが目印。

おチビよりもダイバー慣れしています。

深場の調査をしていたところ、伝説と再会。

昨年一部界隈を騒がせた伝説の高級魚シロアマダイと思われる2匹が再び登場!!

2個体ともに巣穴まで確認できました。

まだかーなーり臆病でこれしか撮れませんでしたが、明日以降の調査に期待です。

明日もゆるっと東風予報です。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENでしょう。

天気も良さそうです。

また明日。