9/19の海況報告

本日も風の影響はほとんどなく、穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともにOPEN!

水温は24~27℃、

透明度は5~12mほどで、だんだんと浅場の白濁りが強力になってきてしまいました。

本日も「とび島沖partⅡ」へ出撃。

浅場はさら~と潮がかかり、ソフトコーラルも靡いておりました。

ナンヨウキサンゴもキレイに咲いていました!

潮の影響なのかブイ下あたりや根頭に大きなスジアラがジッと動かずにいてくれました。

いつもより機敏さがなくだらーんとしています。

この個体は以前からとりわけダイバーをビビらない子で、真正面から近づいて両目と目が合ってもそこから動きません。

西の根は変わらずキンギョハナダイ天国ですが、どうにも濁りが増してきました。

イサキも集まっているのが遠くに見えるのですが、根から離れて突っ込む気にはならない透明度です。

明日も南西風予報です。

小下田エリアへも出航可能かと思われますが、早めほどいいでしょう。

うねりの影響もありますが、午後からは濁りが強くなる傾向があります。

ビーチは終日静かで穏やかでしょう。

また明日。