9/8の海況報告

本日朝イチは突風が吹き荒れていて海もガチャガチャしておりましたが、

9時ごろからは風も落ち着き、水面がややザワつく程度にまで復活いたしました。

ボートはCLOSEといたしましたが、鉄壁の通り崎ビーチは全く問題なくOPEN!!

水中もうねりや揺れは全く無く、透明度も良くて快適でした。

水温は27℃、

透明度は8~12mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

-5mにいるゴシキエビygは同じ岩のより大きな穴へお引越ししていました。

入り口が広くのびのびと頭を出しています。

なんか短くなった左髭もまた伸びたように見えました。

ここ最近沈船に居ついているカンパチ。

お腹いっぱいでやる気がないのか、動きが鈍くて狩りが全然うまくいってません。

見ていて気付いたのは、近くにたくさんいるキンメモドキやハナダイの幼魚は食べようとせず、タカサゴの幼魚だけを狙っているようです。

やっぱりグルクンが美味しいんだろうな。

今日は沈船の浅場側にまで移動していたオオウミウマ。

暇なのでどれだけカッコよく撮れるかに挑戦してみました。

挑戦者求む。

明日には台風も通過し、西風となる予報です。

風の強さにもよりますので、出航の可否は明日朝イチの海況速報をご確認ください。

ビーチは問題なくOPENできそうです。

また明日。