9/1の海況報告

本日も日中はほぼ風を感じず、ベタ凪で非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともに快適にOPEN!

このところ穏やかな海が続いています!

水温は28~29℃、

透明度は8~12mほどで、白っぽい濁りもかなり改善いたしました。

本日も「通り崎ビーチ」をパトロールに出撃。

先端付近の”カエルアンコウが好きな四角っぽい岩”に新しいカエルアンコウが登場です!

イロカエルアンコウ?かと思いますが、イマイチしっくりきません。

なんにしても気味悪い体色です。

バジル君と命名します。

お決まりのオオウミウマ3匹もそれぞれの持ち場についていました。

この子は一番でっかい子。

もともと-30mにいましたが、1年前にお引越し。

最近は沈船の沖の境界ロープが好きみたいです。

黄色い子はなんか小さくなった気がします、もしかして新しい個体にすり替わった?

珍しく先端のあたりをうろうろしていると見慣れない体色のヒメジ発見。

インドヒメジです。

インド人ではなさそうですが、南方の種ではあります。

明日も無風で穏やかな海況となりそうです。

ビーチ&ボートともにOPENです!

また明日。

前の記事

8/31の海況報告