8/31の海況報告

本日もほぼ風を感じず、海も非常に穏やかなコンデションを保っておりました。

ビーチ&ボートともにOPENでしたが、

大潮3日目ということもあり小下田エリアはタイミングによって潮の流れが強く、ハードなダイビングとなったようです。

水温は28~29℃、

透明度は8~12mほどでした。

やはり全体的に白い濁りを感じますが、もはやあまり気にならなくなってきました。

本日は土肥の高校様へお邪魔して、地元高校生達の体験ダイビングを担当させていただきました。

初めてのSCUBA装備。

水中で息ができることへの困惑と感動の入り混じる表情だと推察します。

私自身は在りし日のダイビングプールを思い出し、透明度イイな~と思いを馳せておりました。

すんごく久々にホコリを被ったおもちゃ達を出動させました。

やっぱこのミサイル楽しいな。

明日もゆるっと北西の風予報です。

海況には影響なく、ビーチ&ボートともに問題なくOPENでしょう。

また明日。

次の記事

9/1の海況報告