7/25の海況報告

本日も若干の北西風でしたが、変わらず海況への影響は無し!

ビーチ&ボートともに快適OPENでした。

水温は25~26℃、深場は部分的に最低22℃の場所もありました。

透明度は8~12mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

エントリー口付近のブイ下にいるイロカエルアンコウは相変わらずケーソンの壁面に鎮座しています。

ここ数日で一回り大きく成長した気がします。

沈船に住むクマノミペアが今季3度目の卵を産み付けていました。

どおりで今日はいつもより攻撃的だと思いました。

ハナゴンベを撮ろうと手を伸ばすとめっちゃくちゃ噛みついてきます。

だいぶ数が落ち着きましたが、ビーチ内に取り残されたビゼンクラゲの残党数匹。

この子はエキジットまでくっついてきて、なんか犬みたいでした。

ちなみに調べたところによると食用にもなるそうです。

明日はゆるーい東風スタートで、昼過ぎにかけて北向きになる予報です。

終日穏やかな海況でしょう。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENできそうです。

また明日。