7/24の海況報告

本日は若干北西風が吹いていたようですがほとんど体感もなく、海況への影響もなく、

終日問題なくビーチ&ボートともにOPENできました。

水温は24~26℃、

透明度は5~10mほどでした。

浅場ほどきれいですが、深場は全体的に白く霞み、

エイ類がバフバフお食事タイムしてたのかと思うほど全体がモヤッとしていました。

本日は「通り崎ビーチ」へ出撃。

昨日たくさんのダイバーが同時に入ったからか、生物ネタが大きく動いておりました。

最近いたるところでヒメオオメアミを見かけます。

個人的にはストライプ個体の方が好きです。

おはぎとトラのカエルアンコウペアは、場所を大きく移動して沈船の沖で発見。

2匹ともかなりでっかいのでよく目立ちます。

今日も仲良しそうです。

勝手にオスだと思っていたおはぎ氏、どうやらメスだったようです。

卵を抱えて体がパンパン。

上から見てもまん丸シルエットでおはぎ感が増しました。

おはぎの相方にかーーなーーり似てますが別の新しい個体が登場です。

しかも以前におはぎ達がいた場所付近に。

ややこしや。

しかしもう私は識別できるようになりました。

明日はゆるーく北西風予報ですが、海況への影響は無いでしょう。

今日と変わらず、ビーチ&ボートともにOPENできそうです。

また明日。