6/19の海況報告

本日は穏やかな海況でのスタートとなり、ビーチ&ボートともにOPEN!

昼過ぎから潮波が高くなり、小下田エリアはCLOSEといたしました。

水温は20~22℃、

透明度は3~5mほどで、深場に至るまで全体的に緑の濁りがあります・・・

本日1本目は「とび島沖partⅡ」へ出撃。

全体的に濁りがありあまり遠くまで見渡せませんが、そこに群れがいることだけは感知できます。

イサキやワラサ、グルクン、キビナゴの群れに出会えました。

魚が見づらい日は、魚もダイバーが見えていません。

突然目の前に群れが出てきます。

2本目は「サク根」へ出撃。

潮が早く、浅場は揺れておりなかなかエクストリームな水中でした。

明日は東風予報です。

明日もビーチ&ボートともにOPENでしょう。

小下田エリアへは早めの方がよさそうです。

また明日。

前の記事

6/18の海況報告