6/18の海況報告

本日はさほど西風も吹かず、非常に穏やかな海況となりました。

うねりもなくボートポイントも全てOPEN!

水温は18~21℃、

透明度は3~4mほどでした。

深場まで全体的に緑色に濁りがあり、薄暗く感じる水中となりました。

本日は「通り崎ビーチ」へ出撃。

一昨日出会ったカスザメとまた遭遇しました。どうやらビーチ内を気に入って定着しているようです。

全然動かないので接近して2ショットを撮ってみました。

東の砂地でお食事中のでっかいヒラメを見つけました。

口からはなんとヤガラの尾鰭が飛び出しています。

食べている。と言うより、喉に詰まっていると言うべきかもしれません。

ビーチの沈船に新しいカエルアンコウ登場です!

-11mあたりにもよく似た黄色い子がいますが、こちらは小柄で模様が違います。

なんだか突然カエルアンコウが増えてきました。

明日は東風予報です。

天気も良く穏やかな海況になるでしょう。

透明度も回復してくれることを祈ります。

また明日。

次の記事

6/19の海況報告