6/8の海況報告

本日は終日東風で非常にだおやかな海況となりました。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENできました。

水温は20~21℃、

透明度は5m前後ほどでしした。

台風以来イマイチ冴えない透明度が続いています。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

最近ヒラタエイが増えてきました。

トビエイの目撃例も少しずつ増えてきています。

沈船にいるアカオビハナダイ。

今日も透明度がイマイチだからなのか、求愛行動への情熱は冷めていました。

狙うならもっと早い時間がいいでしょう。

深場で見つけたヒレナガハゼの幼魚?

いつも見ているヒレナガに比べて体がものすごく、模様の印象がなんとなく異なって感じたため、

もしかして新しいレアネタ!?なんて一瞬思いましたが、

見れば見るほどヒレナガハゼの代表的な特徴を網羅しています。

明日は朝から強い南西の風が吹きます。

小下田エリアへのボートは欠航でしょう。

八木沢エリアへは出航できそうですが、明日朝イチの海況速報をご確認ください。

ビーチは問題なくOPENできそうです。

また明日。