【鷹の巣】【パートⅡ】夏のスーパーポイント開放決定!!

皆様。今年もこの時期がやってきました。

今年も夏の期間限定スーパーポイントの開放が決定いたしました!
小下田エリアのボートポイント【鷹の巣】【とび島沖 パートⅡ】を下記日程にて開放いたします。

いずれも土肥の誇る奇跡のスーパーポイント!
ぜひ今年も制覇しに来てください!

お待ちしております。

【鷹の巣】5/18(木)~9/18(月祝)

大小さまざまな水中洞窟を探検できるポイント。
マップ化が困難なほど複雑な水中地形は新発見に富み、何度潜っても新鮮。
縦穴から差し込む光や、そこに映る魚やダイバーのシルエットが地形派ダイバーをうならせます。

エビ漁の禁漁期にのみ開放されるポイントなので、岩の陰には”おいしそう~”な某エビ達が!!
また、ここでしか見られないウミウシ探しも、生物好きにはたまらない!

※水中ライト必携

【とび島沖 パートⅡ】 5/18(木)~11/30(木)

通年開放ポイント「とび島沖」のさらに西の根。
-50mから立ち上がる巨大な隠れ根を取り囲むハナダイや、タカベ、イサキの群れは土肥の中でも群を抜く濃さ!
複数の根を飛び移り「とび島沖」まで抜ける縦断コースは、上級者向けの贅沢な冒険です。

カンパチ、ワラサなど回遊魚の群れや、規格外サイズのクエやスジアラとの出会いも!
またサメ類やウミガメなど、奇跡の遭遇はいつもココ!!
近年ハンマーヘッドシャーク遭遇率が急上昇中です。

ここを潜らずして土肥は語れない、土肥のエースポイントです。

※シグナルフロート必携

ポイントマップはコチラから

次の記事

3/24の海況報告