6/28の海況報告

本日は弱い南風スタートで沖には台風のうねりが大きく残り、ボートはオールCLOSEといたしました。

鉄壁のビーチは問題なくOPEN!

水温は20~22℃、

透視度は5~10mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ。

浅場の砂地で出会ったスナダコ。

腐りかけた葉っぱを蓋にして隠れようとしていますがスケスケすぎて丸見えです。

あちらからも良く見えるから好都合なのでしょうか。

深場の砂地でハナハゼに遭遇。

ひらひらとした尾鰭がキレイ。

どうしてもシンデレラのドレスに見えちゃうんですよね。

浅場のアマモにオヨギイソギンチャクが大集合していました。

1・2個体くらいでくっ付いているのはよく見かけますがこの密度は何かいい条件でも揃っていたのでしょうか。

明日は終日弱い北東の風予報です。

うねりも落ち着き、穏やかな海となるでしょう。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENできそうです。

また明日。