6/27の海況報告

本日は弱い南風でしたが、台風の影響もあり沖は荒れた海となりました。

鉄壁のビーチは問題なくOPEN。

水温は20~22℃、

透視度は3~5mほどで、雨濁りと川の水の侵入により濁りがあり全体的に暗くなっています。

本日も「通り崎ビーチ」へ。

砂地のミルに沢山いるタツノイトコ。

ミルを探せばだいたい出会えます。

最近はサイズが小さめの個体が多い気がします。

深場の砂地に生えたヤギにハクセンアカホシカクレエビがくっ付いていました。

この周辺に5個体ほど。

見つけやすいサイズで目に優しい子たちです。

お茶缶にミジンベニハゼが復活!!

おかえり~~~!!!

今日は1個体のみ出会いましたがビビる様子もなくしっかり顔を出してくれました。

明日は終日北東の風となり、穏やかな海況になりそうです。

台風のうねりが多少残る可能性がありますのでボートの出船は明日朝の海況速報をご確認ください。

鉄壁のビーチは問題なくOPENとなるでしょう。

引き続き台風対策のため、釣り堀の浮桟橋は切り離されていますので、手前のEN/EXエリアをご利用ください。

また明日。