6/25の海況報告
本日は北東の風で朝イチは非常に穏やかでしたが、台風の影響か次第に沖は荒れた海となりました。
ボートは午前中のみOPEN、鉄壁のビーチは終日OPENでしたが、浅場にはうねりが入ってきています。
水温は20~22℃、
透視度は8~12mほどでした。
本日も「通り崎ビーチ」へ。

沖の境界付近で出会ったちっちゃなタツノイトコ。
必死にミルに尾鰭を巻き付けています。
台風対策するんだぞ。

沈船ロープ付近で出会ったコノハガニ。
ミルに擬態するには相応しくない体色をしています。
無事擬態しやすい海藻に出会えるといいね。

浅場のホンダワラエリアにはクロホシイシモチが沢山。
オスは口内保育をしている個体もちらほらいます。
無事に沢山生まれてきますように~!
明日は終日強い南西の風が吹く予報です。
ボートはオールCLOSE、鉄壁のビーチはOPENできそうですが、うねりが入ってくるでしょう。
また明日。

