10/12の海況報告

本日も終日緩やかな東風で非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともに良いコンディションでOPEN!

小下田へも快適に出航できました。

水温は25~27℃、

透明度は15~20mほどで、引き続き明るくキレイな水中です!

1本目は「とび島沖partⅡ」へ出撃。

安定のキンギョハナダイ祭り!!

最も潮当たりの良い西の根は、向こうにいるダイバーが見えなくなるほどの濃厚な壁となっていました。

透明度が高いので、どこまでも船底が見えます。

エキジット間際にはこんな写真撮ってみたりして。

2本目は「サク根」へ出撃。

結構な速さの潮の流れに圧されながらも、気合で北端へ到達。

遠くから突如カツオ(たぶん)の群れが突っ込んできました。

ん?カンパチ?じゃないぞあれ!!?って感じ。

かっけ~~。

後半は潮陰に隠れて南の方へ。

なんと成魚のモンガラカワハギ発見です。

とうとうこんなトロピカル南国チックな魚まで見れるようになってしまったとは・・・

それはもう引くほどバッチバチに目立っていました。

明日も終日東風予報です。

ビーチ&ボートともに引き続き良いコンディションでのOPENとなるでしょう。

透明度も変わらず良さそうです!

また明日。