9/18の海況報告

本日は西風の影響で若干うねりのある海況となりました。

ボートも出航可能でしたが八木沢エリアのみのOPEN、小下田エリアはうねりが大きいためCLOSEといたしました。

鉄壁の通り崎ビーチは問題なくOPENです。

水温は24~29℃、

透明度は若干回復し5mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

沈船に住むクマノミペアの卵がかなり成長していました。

数日前まで黒点だった目が金色に輝いていました。

今年は全然見かけないなーと思っていたゼータサルハゼ。

いまさら今季1匹目出ました。

まだまだおチビでビビリですぐ引っ込みますが、今日は何度でもすぐに復活してくれました。

かわいい顔しやがって。

エキジット間際のハシゴの真下。

なんだか違和感のあるキンギョハナダイのオス発見です。

雄キンってこんなに赤かったっけ?

形は完全にオスなのに、体色はメスのまま。

性転換中なのかもしれませんが、挙動は完全にオスです。

明日も西風予報です。

うねりがあるため小下田エリアはCLOSEとなりそうです。

八木沢エリアには出船可能かと踏んでいますが、明日朝イチの海況速報をご確認ください。

鉄壁の通り崎ビーチは問題なくOPENでしょう。

また明日。