8/29の海況速報

本日は終日大雨ではありましたが、

台風がなかなか近づいてこないこともあり、引き続きビーチのみOPENできました。

浅場にだけ若干揺れはありますが、鉄壁の通り崎ビーチは問題なく潜れます。

水温は27~29℃、

透明度は8~12mほどで、意外にも雨による透明度への影響は少ないです。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

今釣り堀が切り離されて浮いている真下あたり、中層ブイにオオモンカエルアンコウ(たぶん)登場です。

前の子が移動してたよ!と聞きましたが体色全然違うし!

たぶん別の新登場個体です。

オオウミウマが-12mあたりにいたよ!と聞いたので現場へ急行。

さてさてどいつだ~?と思って行きましたが、またしても新登場個体です!

まだフルサイズとまではいかないくらいの比較的小柄な子です。

付近に彼が気に入りそうなオアシスを建造しておきました。

-6mブイの向かいの大サンゴ、アブラヤッコがなにやらチュンチュンと捕食していました。

普段は岩の隙間からひょこひょこしていて全然上手く撮れませんが、今日はボーナスタイム。

よく見ると深く艶やかなネイビーでかっちょいいカラーリングです。

明日も台風は近づかず離れず。

風はほぼありませんが、本日同様に浅場には小さく揺れのある海況となるでしょう。

沖はうねりが大きいためボートはオールCLOSE、ビーチのみのOPENです。

終日大雨予報ですので、透明度はダウンしてきそうです。

また明日。