8/24の海況報告

本日は西風がそよっと吹く一日で、穏やかだった海もだんだんとうねりが大きくなってきました。

小下田エリアは台風の影響を受けてか朝からうねりが大きいため、

ボートは八木沢エリアのみのOPENといたしました。

ビーチは問題なく終日OPENです。

水温は27~31℃、

透明度は20~25mほどで、昨日以上に青く澄んだ水中でした。

どんな深さからでも船底が見上げられます。

1本目は「沈船」へ出撃。

サクラダイのオスがキレイです。

2本目は「丘漁礁」へ出撃。

例の黄色いハダカハオコゼは同じ場所にいましたが、

小さい方の個体は今日は不在でした。

根とブロックの間にある岩に住むクマノミ達。

ここのイソギンチャクは大きく、大小4匹住んでいます。

今季何度目かの卵を大事そうに育てていました。

明日もそよっと西風予報です。

ボートも問題なく出航できそうです。

台風のうねりによって小下田エリアはCLOSEになるかもしれません、明日朝イチの海況速報をご確認ください。

少なくとも八木沢エリアへは問題なく出航可能でしょう。

ビーチも快適にOPENできそうです。

また明日。