8/23の海況報告

本日は南西風の吹く一日でしたが海況への影響はナシ。

台風の影響もまだ及ばず、小下田方面含めボートもオールOPENできました。

ビーチももちろんOPEN。

水温は28~31℃、

透明度は15~20mほどでした。

午後から潮が上がるに連れてだんだんと白っぽくなってきましたが、依然明るくクリアです。

本日は「通り崎ビーチ」へ出撃。

日差しも強すぎず、体験ダイビング日和となりました。

透明度が高く明るいため、釣り堀も丸見えです。

今日は釣り堀が営業していない日だったので、真下に入って撮っています。

浅場のテンス幼魚もなぜか絶好調。

ここまでカメラを押し付けても引っ込みませんでした。

生きてる?ってぐらい動きませんけど、どしたん?なんかあったん?

午前中はさらに透明度が良く、どこからでも水面が見えました。

こんな日の体験ダイビングはサイコーですねぇ。

良い思い出となってくれたら幸いです。

明日もそよっと西風の予報です。

風の影響はほぼ無さそうですが、そろそろ台風のうねりが近づいてきそうな気もします。

明日もビーチ&ボートともにOPENと読んでいますが、ボートは早めに越したこと無さそうです。

黒潮を感じられる透明度が続くでしょう。

また明日。