8/21の海況報告

本日の小下田エリアには昨日からのうねりが残り、朝イチの段階ではCLOSEと判断していましたが、

徐々に東風に抑え込まれ、小下田エリアへも出航可能となりました。

ビーチ&ボートともにOPENできました。

水温は28~31℃、

透明度は15~20mほどでした。

本日は「とび島沖partⅡ」へ出撃。

ブイの根の北端や、西の根にはいつも通りキンギョハナダイがぐっちゃり集まっています。

数日前からキンギョを集める新しいおもちゃを使ってみています。

コツを掴むと面白いようにどんどん広範囲を巻き込んでいって、いつの間にか目の前がキンギョだらけになります。

まさしく「一生分のキンギョハナダイ」が見られる場所です。

明日はほぼほぼ無風の予報です。

引き続きさらに穏やかな海になっていくでしょう。

ビーチ&ボートともに快適OPENとなりそうです。

日中一時的に雨が降るかもしれませんので、対策ください。

また明日。