8/10の海況報告

本日はほぼ無風でのスタート!

海はどこまでも続くベタ凪で、快適なコンディションとなりました。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENです。

水温は26~30℃、

透明度は8~12mほどでした。

水中に若干白っぽさが増してきましたが、差し込む光が強く明るくクリアでストレスのない水中です!

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

最近はヒレナガネジリンボウが大量発生しています。

ペアで巣穴に入っていることも多いですが、どうも私はツーショットを撮るのが下手なようです。

ムチカラマツにしがみついて擬態するビシャモンエビ。

ほぼ全てのムチカラマツにいるんじゃないかと思うほどいろんな場所にいます。

沈船のクマノミペアがまーた卵を産み付けていました。

今季何回目かはもう数えきれなくなってしまいました。

一生懸命ヒレをパタパタ、新鮮な海水を送り込んでいます。

明日はゆるっと西風の予報です。

海況への影響は無く、ビーチ&ボートともに問題なくOPENでしょう。

引き続き穏やかな海況となり、小下田エリアへも出船可能と読んでいます。

また明日。