7/3の海況報告

本日は西風も落ち着き、終日非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともにOPENで、小下田へも問題なく出航できました。

水温は24~25℃、

透明度は3~5mほどでした。

変わらず西風で濁りもなかなか抜けてくれません。

本日は地元土肥の小学校のスノーケリング体験を担当させていただきました。

冴えない透明度ではありましたが、皆私の声など届かぬほど夢中になって楽しんでいただけたようでむしろ本望です。

なかなか地元人ほど海に入って遊ぶことって少ないような気がします。

素敵な水中世界があることを、まずは地域の子供たちに知ってもらうための素晴らしい機会となりました。

明日はまた南西風が強い予報です。

ボートはまたCLOSE濃厚です。

また鉄壁の通り崎ビーチだけはまったく影響なく快適にOPENとなりそうです。

また明日。