6/29の海況報告

本日は昨晩の大雨によってかなり濁った海へとなってしまいました。

昼頃までうねりは少なく、ボートは八木沢エリアのみのOPEN。

鉄壁の通り崎ビーチは問題なくOPENでした。

朝イチは非常に悪い透明度でしたが、昼頃になると意外にも5m以上見えていました。

表層と深場が濁っている印象です。

水温は23~25℃、

透明度は3~5mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

深場で巨大なエイとまた遭遇しました。シッポのない個体です。

比較するものが何もないですが、私が両手広げたよりも遥かにデカいです。

逃げてるつもりはなさそうですが、泳ぐのすごい速いです。

砂地に落ちてるタイヤなどの内側、もうアジアコショウダイの幼魚が見られるようになりました。

夏っぽいですね。

深場で見つけたシマウミスズメの幼魚。

角砂糖のようなサイズでかわいい。

生意気に頭とお尻に棘があります。それもかわいい。

明日は西風の予報です。

ボートはOPENできても八木沢エリアのみとなるでしょう。

出航の可否は明日朝イチの海況速報をご確認ください。

ビーチは問題なくOPENできそうです。

また明日。