6/27の海況報告

本日はほぼ無風となり、凪も良く非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともに快適にOPENです。

水温は23~25℃、

透明度もかなり回復し、5~8mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

深場のトガリモエビに会ってきました。

相変わらず尖っています。

目の部分に貫通した穴が開いているのもナイフのようでカッコイイのです。

沈船にいるアカオビハナダイ。

お馴染みの赤帯2本君はいつものところにいました。

もう模様を見なくても居る場所でどの個体かわかるようになってきます。

沈船の先の岩にいるミアミラウミウシ。

ドデカイので遠くからでもすぐわかります。

明日も非常に穏やかな海況でのスタートとなりそうですが、午後から西風が強くなる予報です。

ビーチ&ボートともにOPENできそうですが、ボートは早めが良いでしょう。

終日雨降り天気の予報ですので、雨対策をしっかりと。

また明日。