6/24の海況報告

本日は西風が強く、荒れた海況の一日となりました。

うねりが大きいためボートはCLOSE、

鉄壁の通り崎ビーチは浅場に揺れはあるものの大きな問題はなくOPENできました。

水温は23~24℃、

透明度は3~5mほどでした。

昼頃からは日差しが強く、ドライスーツダイバー泣かせです。

本日は「通り崎ビーチ」へ出撃。

透明度が悪いため地を這いながら深場まで探索してきました。

途中でたまたまミルにいたナガレモエビと目が合いました。

黄色いのでたぶん良い奴です。

ハクセンアカホシカクレエビってこういうところに群れたりするっけ?

よくわかりませんが隙間に突き刺さるように複数個体がココに集まっていました。

深場でとうとう見つけた「武器にしたいエビランキング1位」のトガリモエビ。

今年もミルが多いのでどこかにはいるはずだと思っていましたが、なかなか出会えていませんでした。

意味わかんないぐらい鋭く伸びた額角が男心を擽ります。

明日も南西風が強く吹く予報です。

ボートはCLOSE濃厚です。

ビーチはOPENできそうですが、濁りと揺れは引き続き残りそうです。

また明日。