6/12の海況報告

本日は終日ほぼ風もなく非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともにベタ凪で快適にOPENです。

日差しが暖かく、ウェットスーツのダイバーにもやさしい日でした。

水温は20~22℃、

透明度は5~8mほどで、やはり全体的に白く霞んでいます。

本日は「とび島沖partⅡ」へ出撃。

意気揚々とでっかい方のカメラをワイド仕様に変えて行きましたが、AFにしているつもりがうっかり全部MFで撮ってました。

今日の写真と私の頭は全てボケています。

どおりでなんかおかしいと思った・・・・。

北端の西の根には一面隙間なくキサンゴが生えている場所があります。

一生分のキンギョハナダイも相まって、目がおかしくなるほど視界がオレンジまみれです。

西の根と南の根の間にいたイサキ小隊を根に誘導すると、

根の深いところのくびれに巻き付くように流れていきました。

2本目は「サク根」へ出撃。

北のナンヨウキサンゴ畑の頂点に生える一際でっかい株。

その横ででっかいオキナヒメジが休んでいました。

サク根でいっぱいシャッター切ったのに・・まともな画が残っていません。

明日は東風予報です。夕方から西風になる予報ですが、日中はカンケーなさそうです。

引き続き非常に良い海況が続くでしょう。

ビーチ&ボートともに快適にOPENできそうです。

また明日。