6/11の海況報告

本日はほぼ風もなく、終日非常に穏やかな海況となりました。

見渡す限りベタ凪で、ビーチ&ボートともに快適OPENです。

水温は20~22℃、

透明度は5~8mほどでした。

深場まで水温も上がってきましたが、まだ深場ほど白い濁りが強く感じます。

本日は「通り崎ビーチ」へ出撃。

6月に入ってから謎に慌ただしく、なかなかゆっくりと調査に時間を掛けられていませんでしたが、今日こそじっくり哨戒してきました。

沖の境界ロープにいたオオウミウマ。

たぶん去年ぐらいから八木沢界隈を徘徊している黄色いでっかい子です。

またしばらくここに居てくれよな。

-14mの玉ねぎブロックにいるアマミスズメダイの幼魚。

ずっと前からここに居るのは知ってましたが、なっかなか撮らせてもらえませんでした。

と言っても今日もこの程度ですが・・・

この隙間から出てこないので非常に撮りずらいんよ・・・

沈船のクマノミペアがいつの間にか産卵していました。

しかも気付いた頃にはもうハッチアウト寸前ではないか!

卵と言うよりは、もうすでに魚が生えているぐらい、一粒ずつに眼や内臓が確認できます。

明日は東風予報です。

ビーチ&ボートともにベタ凪で快適な海況でのOPENとなるでしょう。

日中は今日以上に気温が高く、日差しの暑い日になりそうです。

もうそろそろウェットに衣替えかな・・・

また明日。