6/6の海況報告

本日も東風で非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともに快適にOPENできました。

午後からは若干風が吹いてきて小下田の方は風波が出てきましたが、問題なく潜れました。

水温は20~21℃、

透明度は5~8mほどでした。

本日は「サク根」へ出撃。

証拠写真にもなってませんが、大きなワラサの群れと衝突しました。

向こうもびっくりしたみたいで踵を返してどこかへ消えてしまいましたが、でっかい魚の編隊が目の前まで来るとちょっと怖かったな。

久しぶりに深場の横穴へも行ってみました。

狙いのネタには会えませんでしたが、この雰囲気だけでも楽しいんだよな~。

珍しく南の方を回ってみると、ちょうど潮のあたるところにキンギョハナダイがごっちゃり群れていました。

潮の掛かる時は群れがぐっとまとまるので魚影の濃い景色となります。

明日も東風予報です。

引き続き穏やかな海況が続くでしょう。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENできそうです。

また明日。