6/5の海況報告

本日も東風で終日非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともに非常に穏やかな海況です。

ベタ凪でボートも超快適に出航!

水温は20~21℃、

透明度は5~10mほどした。

本日も研究チームに同行。

本日は小下田方面へ。

いつもと違ったルート、いつもと違った視線で潜るのって不思議な感じがします。

「とび島沖partⅡ」では巨大なスジアラがいっぱいいます。

まだまだ小ぶりな個体も多いですが、数が多いので夏が楽しみですね~。

今回の研究とは異なる主旨ですが、スジアラの研究もされているとのことで、そんな話題でも盛り上がりました。

「とび島沖」の北の根ブイ下のキンギョハナダイ達はかなり濃厚な群れとなってきました。

ほどよく流れる潮が頭の向きを揃えてくれるので、群れがキレイに整って見えます。

浅場は日が差し込んで明るく撮りやすいですね~。

明日はほぼ無風の一日となる予報です。

引き続き鏡のようにベタ凪で、ビーチ&ボートともに快適なコンデションでのOPENとなりそうです。

透明度も水温もさらに上がってくるでしょう。

また明日。