6/1の海況報告

本日も東風で穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともに快適OPENです。

小下田の方には若干うねりが残っていましたが、だんだんとそれも落ち着いてきました。

水温は20~21℃、

透明度は5~8mほどで、ゆっくりとですが回復傾向にあります。

本日は「鷹の巣」へ出撃。

透明度も良くなり、洞窟に差す青い光がキレイです。

北の空間は奥が深く繋がっていて、ダイバーが入っていくとハタンポたちが一斉に奥へ奥へと逃げていきます。

中央の空間の屋上部分にはなぜかでっかいテーブルサンゴがいっぱいあります。

安全停止しながら撮れるので、最後までカメラはしまわないでくださいね~。

明日も東風スタートですが、午後からは雨が降り南を回って西風になる予報です。

海況への影響は無さそうですので、

終日ビーチ&ボートともに問題なくOPENできるでしょう。

また雨によって濁ってきてしまいそうですので、潜るのは早めが良いでしょう。

また明日。