5/24の海況報告

本日は弱い北西の風となりましたが海況への影響はナシ!

ビーチ&ボートともにベタ凪で快適OPENできました。

水温は19~21℃、今日は下の方に冷たい潮がいました。

透明度は10m前後ほどで、悪くもないが良くもないといった感じです。

-15mあたりにいるオオウミウマのおチビ。

黄色かった個体とは思えないほどの擬態力。

そこにいると知っていなかったらスルーしてしまうレベルです、と言うか知っててもたまに見つからないときがあります。

-10m岩のあたりにいたセトミノカサゴ。

尾鰭も背鰭も胸鰭も、全部課金してアップグレードしたような特徴的な装備がついています。

その割には眼の上には何もなく、でも顎下には立派な皮弁があります。

すごく小さな幼魚でした。

そしてまた浅場のホンダワラの森で草撮り。

なんかいつもワンパターンになりがちなので、今日はでっかいアンカーを入れてみようか~と。

自然に飲み込まれていく人工物って何故かカッコイイんだよな~。

明日は東風予報!

さらに穏やかで快適な海況となるでしょう。

ビーチ&ボートともにOPENです。

また明日。