5/23の海況報告

本日は終日ほぼ風もなく、ベタ凪で非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともにOPENです。

水温は19~21℃、

透明度は8~12mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

東の境界ロープの浅いところにいるオオモンカエルアンコウ。

ちょっと前後に移動はしますが、相変わらずこのロープ上で下を向いています。

顔がでっかいと下向きが楽なんかな?

ここ最近いっきに数を増やしたヒラタエイ。

ビーチの砂地中どこにでもいます。

埋まっていると意外と気付かなかったりするので、突然飛び出すと結構びっくりします。

沈船に集まってきているアカオビハナダイ。

婚姻色をギラつかせてナンパに勤しむオスが見られる時期になってきました。

明日は午後から北風になる予報です。

弱い風ですので海況への影響は少ないでしょう。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENできそうです。

また明日。

前の記事

5/22の海況報告