5/6の海況報告

本日は南西の風が吹く一日ですが、海況への影響は無く終日穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENです。

水温は18~19℃、

透明度は10~15mほどでした。

本日は「通り崎ビーチ」へ出撃。

沈船辺りまでは透明度が良かったのですが、これより深場に行くと途端に白い濁りに包まれました。

ロープの途中に半透明のハナビラウオ幼魚がいました。

見ずらいですが尾鰭がハート形。

ユウレイクラゲに隠れていることが圧倒的に多いですが、宿主に置き去りにされたのか珍しく独りぼっちです。

-10m岩にいるコケギンポ。

3色3匹いるうちのいちばん赤い子です。

赤レンジャーと言うとリーダーっぽいですが、いちばん後輩の個体です。

今伊豆中で姿を消しているらしいホンダワラ。

土肥には相変わらず一面に生えています。

毎年のごとく邪魔で通れないので、草刈りをしてトンネルを作っています。

特にここ最近は浅場の透明度が良く、草を撮ってもキレイです!

明日はそよっと南西の風です。

海況への影響は無く、非常に穏やかな海況が続くでしょう。

終日雨の予報ですので、浅場から透明度が落ちてくるかもしれません。

潜るのは早めほどいいでしょう。

また明日。