4/27の海況報告

本日も東風で非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENです。

若干しとしと雨が降るスタートとなった一日でしたが、変わらず透明度はバッチリ!

水温は18~19℃、

透明度は15~20mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

透明度最高の日となり、水中も明るくどこまでも見渡せます!!

行方不明になっていたオオモンカエルアンコウも復活していました。

相変わらず東の境界ロープの高い位置にへばり付いています。

エントリーしてすぐ足元にいた黒いカエルアンコウ。

しばらく前から目撃情報はありましたが、私は今日やっと会えました。

真っ黒と言うよりも、焦げ茶色っぽい短い毛(みたいな皮弁)がびっしり生えている感じ。

なんかもふもふしていてハムスターみたいな、小動物感があります。

深場で見つけた衝撃の光景、お得感たっぷりのハッピーセットが佇んでいました。

シロアマダイが空けたであろう穴や、それが崩れかけた窪みにいることの多いミナミキントキ。

どうやらもう使われていない穴だと思って住み着いていたら、まさかのシロアマダイが帰ってきてお互いびっくり。

シロアマダイが穴に入って巣穴の再開拓をし始めると、その砂煙を嫌がってそろ~っと避けていました。

明日も東風の予報です。

引き続き穏やかな海況で、ビーチ&ボートともに快適OPENとなるでしょう。

また明日。