4/21の海況報告

本日は西風でしたが海況への影響は無く、

ビーチ&ボートともに非常に穏やかで快適OPENとなりました。

水温は18~20℃、

透明度は10~15mほどでした。

午後から日が陰ってきたからか、若干浅場も透明度が落ちてきてしまいました。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

深場のミジンベニハゼは相変わらず瓶越しにしかツーショットを撮らせてくれません。

あまりストレスを掛けたくないので、この撮り方はしたくないのですが・・・・

もう少し口の広い瓶に引っ越してくれないかな・・・

沈船のアカオビハナダイ。

色の濃いオスが増えてきました。

一気に水温が上がったからか、もうすでに婚姻色っぽい色でメスにちょっかい掛けているオスも見られました。

-17mぐらいにいるタツノイトコのペア。

頼むからピントを揃えられるように、もう少し寄ってくれないかな・・・

明日は終日東風予報です。

穏やかな海況になり、ビーチ&ボートとも問題なくOPENできるでしょう。

今夜から明日の午前中まで雨が続くようです。

水中も透明度がダウンするかもしれませんが、東風に頑張ってもらいたいところです。

また明日。