4/18の海況報告

本日は東風で終日非常に穏やかな海況となりました。

ビーチ&ボートともに問題なくOPENです。

朝からベタ凪で透明度も良かったのですが、夕方からは雨が降り、浅場から透明度が下がってきてしまいました。

水温は17~19℃、

透明度は8~12mほどでした。

本日も「通り崎ビーチ」へ出撃。

他に撮るものが無いってわけではないんですが、どうも丁度良い通り道にいて毎回撮ってしまうオオウミウマ。

先代は今のお前の何倍もデカかったぞ~早く大きくなれよな。

深場のミジンベニハゼ。

やはり瓶にはペアで住んでいるようでした。

入り口で撮れなかったので強引に瓶越しで確認。

明日は瓶口で並んでツーショット狙おうっと。

浅場にいるクマノミの幼魚。

夏にはもう少し大きくなって、体験や講習で会えるアイドルになってくれると信じています。

明日はほぼ無風スタートですが、昼前頃から西風が強くなります。

荒れてくることが予想されますので、ボートはOPENできても朝イチのみとなりそうです。

鉄壁の通り崎ビーチは終日問題なく潜れるでしょう。

また明日。